忍者ブログ

声の高さを合わす方法とは? - 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.25|コメント(-)トラックバック(-)

声の高さを合わす方法とは?

「高い声が出ない!」ってカラオケに行くと良くありますよね?
当然プロのアーティストではありませんし、
そもそも出せる声は人によって全然違うのでこれは当然です。

ですがあきらめる必要はありません。
裏声等を使うかキーを下げて歌えば良いのです。

裏声を出せるのであれば音域は広がりますからね。

ただ人によっては裏声ばかりで歌いたくないという方もいるでしょう。
そんな時は裏声と地声を足してみて下さい。
最初は違和感があるかもしれませんが、
何回も繰り返し練習することで綺麗なミックスボイスになっていきます。
地声の場合出せるキーがある程度決まってしまいます。
これは人によって異なるので仕方ありません。
なので裏声と地声を足した歌声で高いキーの曲を歌うと良いでしょう。

これが難しいと感じたら一番楽なのがキーを下げることです。
それで上手く歌えたらオリジナリティば増すので、
簡単ですし良い方法ですよ。


もちろん地声でもキーが上る可能性もありますが、
一番手っ取り早いのはこの方法がおすすめです。
PR

2015.08.21|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]