忍者ブログ

発声トレーニングをするには何を? - 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.13|コメント(-)トラックバック(-)

発声トレーニングをするには何を?

発生トレーニングで重要なのはやはり声の出し方ですね。
とは言え音痴克服の場合はどのようにしていけば良いのか分かりません。

なので重要なのは声量を上げることと滑舌を良くしていくことです。
これらが出来れば歌が上手くなりますよ。

まず自分が出せる高音を確かめ滑舌を良くしてはっきりとした歌声にしましょう。

声質を上げるのにおすすめの方法が口を「の」の形にします。
「の」の形になることで高音が出しやすくなるので声質が上がります。

発生トレーニングのやり方としては
「のうのうのうのうのう~」と発声していきます。
一日5~10分練習すると良いでしょう。
特にサビの時に「の」の形になるよう意識して下さい。


滑舌を良くするのはズバリ割り箸です。
聞いたことがあるかもしれませんがこれを加えてしゃべります。

どちらも自宅で実践できるので行ってみて下さいね。
PR

2015.08.21|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]