忍者ブログ

音痴を治すのは簡単? - 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.25|コメント(-)トラックバック(-)

音痴を治すのは簡単?


昔から音痴で悩んでいた。
そんな自分でも克服できるのか?

そんな方でも心配いりません!
治せます。

その前に音痴の原因って知ってますか?
一概には言えませんが、
ほとんどが曲を覚えていなかったり聞いてないからです。
CDを聞いてみると意外と歌い方が違ってます!
私もそうです(笑)

カラオケで良くありがちなのがサビしか知らない曲を歌っている時です。
こういう時は音を外しているように聞こえてしまいます。
私も知らない曲を歌わされた時はそうでした^^;

では音痴を克服するのに良い治し方とは何か。

突然ですがあなたの好きなアーティストは誰ですか?
ミスチルやラルクなどメジャーな人などどなたでもOKですが、
最初は自分が歌う曲を覚えましょう。
歌詞は覚えた方が歌いやすいですよ。
できれば生歌を聞いた方がより良いです。

ここ最近ではYou tubeなどの動画で曲が無料で聞けるので、
何度も再生して歌詞を覚えてしまいましょう。


あとはヒトカラ(一人カラオケ)に行くのも良いですよ。
気にせずに歌えるので練習の場には持ってこいです。
できれば最低でも5回以上は歌って下さい。
その時に音程やキーなどを確認しましょう。

まずは自分が歌いやすい曲を探して、
曲を良く聞いてカラオケで練習していきましょう。
そうすれば少しずつでも音痴を克服できるでしょう。
むしろ音痴を治して歌うまになりましょう!
PR

2016.08.21|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]