忍者ブログ

リズムが取れないならこうやって克服しましょう! - 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.25|コメント(-)トラックバック(-)

リズムが取れないならこうやって克服しましょう!


音痴の方は良くリズムが取れてないと言われております。

実はリズムを取るのに良い方法があります。

それがメトロノームを使う事です。

使い方は至って簡単です。

まずアップテンポの曲は歌わず、
ゆっくりな曲を選んで下さい。
その曲の中にメトロノームを取り入れていきます。


そしてまずは声に出して歌うのではなく、
メトロノームの音と曲の音を聞きます。


メトロノームのリズムを把握できたら歌って下さい。
メトロノームの音の感覚が分かれば、
どういうタイミングで歌えば良いのかなどがわかってくるようになります。


そして歌う時におすすめなのが歌詞も覚えているとリズムが取りやすくなります。

歌詞は動画などで繰り返し聞くと覚えます。

この時動画などで流れる音と合わせて声に出すと、
歌詞を覚えるだけでなく音程も分かります。


もしリズムが取れないという方は、
一度メトロノームを取り入れて見ると良いでしょう。
PR

2015.08.21|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 音痴を克服したいならこういう練習をすればOKです! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]